石井竜也、1人3役挑戦…「アタゴオルは猫の森」という記事より。

活動再開中の「米米CLUB」のカールスモーキー石井こと石井竜也(47)が9日、都内で行われた映画「アタゴオルは猫の森」(14日公開)の試写会に出席した。

テレビCMで、たまったま「アタゴオルは猫の森」の予告を見てぶったまげましたよ!

えぇ〜、アタゴオルが映画化!?

高校時代に、ますむらひろしにハマりまして、アタゴオルシリーズや「コスモス楽園記」などを集めていました。

のほほんとしたキャラクターたちと、想像空間、そしてビートルズのでたらめな歌詞が登場してくるのが良い感じです。

宮沢賢治の影響も受けていると思いますが、本当に童話みたいで詩の世界を漂っているようなん感覚になります。

ヒデヨシがフルCGで動き出すなんて信じられない‥‥。

オフィシャルサイトもありました。

小さなユートピア、ヨネザアド大陸の一地域がアタゴオルです。大陸の中央にそびえる鳥霧山脈。そのふもとには、風鈴森、透葉森、影きり森、銀迷路の森。そして奇妙な島々や果てしなく続く広大な湖。色とりどりの花が咲き乱れ、巨大な葉っぱが天空に向け生い茂り、夜ともなれば満点の星が煌いている桃源卿。

Atagoal

よし、決めた。この秋はもう一度、アタゴオルに帰ろうと思います。

ごろなお通信(オフィシャルサイト)
ますむらひろし - Wikipedia
アタゴオル入門—アタゴオルって何だろう?—

アタゴオルは猫の森 1 (1)

アタゴオルは猫の森 1 (1)

アタゴオルは猫の森 2 (2)

アタゴオルは猫の森 2 (2)

アタゴオルは猫の森 3 (3)

アタゴオルは猫の森 4 (4)

アタゴオルは猫の森 4 (4)

アタゴオルは猫の森 5 (5)

アタゴオルは猫の森 6 (6)