山田優の弟、親太朗 目標はキムタクという記事より。

女優・山田優(22)の弟でモデルの山田親太朗(20)が9日、東京・新木場スタジオコーストで行われたファッションショー「渋谷ガールズコレクション」にゲスト出演。初めて一般ファンの前に登場した。

山田優の弟、山田親太朗が本格的にモデルデビューしたという記事。背筋を伸ばしてモデルウォークを決めていたそうです。

「お姉ちゃんは今日は先に(家を)出ちゃったけど、応援してくれてます。歩き方は母から昔教えてもらった」と山田親太朗。「お姉ちゃん」がいいですね。

「呼び名は優ちゃんみたいに親ちゃんがいいかな…。でもやっぱり親太朗で」。「福山雅治さんや木村拓哉さんが目標」と目を輝かせた。

将来的には俳優、歌手も目指しているのでしょうね。「最近、姉に似てきた」ということですが、似ているかな?

■関連記事

山田優の弟が本格的にモデルデビュー

7月に雑誌に登場したが、公の場でモデルウオークをするのは初めて。俳優養成学校に通っており、将来は俳優を目指す。

山田優の素顔 弟・親太朗が語る

ショーに先立ち行われた会見では「ドキドキしています」と照れ笑い。現在、優と同居中で、この日朝、優からは「頑張ってね」と声をかけられたという。姉そっくりのシャープな輪郭と強い目力が印象的だが、本人は「父親似と言われます。ただ、最近は姉にも似てきたかな」。