居酒屋「猪木酒場」1号店が25日オープンという記事より。

アントニオ猪木の肖像権を使った新日本の新ビジネス第1弾となる居酒屋「猪木酒場」1号店が、25日に東京・池袋にオープンすることが決まった。

アントニオ猪木酒場というエントリーで、ネタフルでも「猪木酒場」についてお伝えしていましたが、1号店が池袋にオープンするそうです。

「いろいろな商品に一人歩きしていた猪木の名前を1つにすることにした。私もそろそろ勝負のとき」と猪木はコメントしていました。

店内にリングを置き、試合のビデオを流すなど、プロレスファンを意識した演出が特徴。

熱心なプロレスファンという訳ではないのですが、一度は訪れてみたいです。

新日本プロレスのオフィシャルサイトに詳しい情報が載っていました。

アントニオ猪木酒場・新店オープンのお知らせ!

Inoki Sakaba1

「燃える闘魂」「INOKI−BON−BA−YE」「元気ですか!!」「1・2・3ダーッ!」「なんだコノヤロー」などの猪木氏ゆかりの名フレーズや、「延髄斬り」「卍固め」「ドロップキック」「バックドロップ」「アックスボンバー」「ラリアート」などプロレス必殺技の数々が料理のネーミング・味付け・盛り付けにフルに活かされています。

場所は「東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋東急ビル4F」です。かなり駅近ですね。

猪木詩集「馬鹿になれ」

猪木詩集「馬鹿になれ」