山本モナ 体調不良で番組欠席という記事。

膳場貴子アナ(31)が番組内で「山本アナは体調不良のため、しばらくお休みさせていただきます」と説明した。

細野豪志議員との不倫が発覚した山本モナアナが、体調不良のために「NEWS 23」をお休みすることになったそうです。

「きょう(2日)昼に所属事務所から体調不良のため休養するとの連絡が入った。休養期間は体調が回復するまでで、降板ではありません」とTBS広報部。

関係者によると「山本アナが予想していたより反響が大きく、精神的に大きなショックを受けたようだ」とのことです。

今はネットの影響力も大きいですからね。本人のブログにも相当数のトラックバックが寄せられているでしょうし、目の見える形でかなりの批判が届いているのでしょう。不倫のツケはかなり大きかったみたいです。

■関連記事

不倫山本モナアナ休養、期間は未定

体調の詳細については「プライバシーにかかわるので答えられない」とし「降板ではなく、体調が回復次第、番組に復帰する」と強調している。

「NEWS23」山本モナキャスター休養…不倫騒動で期間は未定

9月29日発売の写真誌に端を発した新キャスター就任早々の不倫スキャンダル。「降板」とはしていないものの休養期間は定められておらず、今後の出演に関しても暗雲が垂れこめている。