山本モナ 民主党衆議院議員と不倫という記事より。

「FRIDAY」によると、山本と細野氏は8月下旬に東京・南青山でデート。路上で熱いキスを交わしている場面をはじめ、今月19日にも細野氏が山本のマンションに消え、一夜を過ごした経緯が掲載される。

キャスター陣をリニューアルしたばかりの「筑紫哲也 NEWS23」で、フィールドレポーターに抜擢された山本モナアナウンサー(30歳)が、不倫現場をフライデーされてしまったそうです。

お相手は民主党のイケメンホープと言われる細野豪志衆院議員(35歳)で、妻子あり。「フィールドリポーターが逆にリポートされた形だ」と記事。

ノルウェー人の父と日本人の母との間に生まれた山本は、大阪・朝日放送を昨年退局して上京。フリーとしてテレビやラジオで活躍し、今回の起用となった。

どちらにとっても、かなり今後のマイナス材料になってしまいそうです。

山本モナアナは「細野さんは今年春に仕事で知り合った友人の1人ですが、今回こうした写真を雑誌に掲載されたことは残念であり、軽率だったと深く反省しています。今後は自らを律し、襟を正してまいります」と反省のコメントを出しています。

現在のところは降板の予定などはないとのことですが、衆議院議員と不倫していたアナウンサーのレポートはいかがなものか、という視聴者の反発も予想されますね。

「支援者の皆さま、山本さん、民主党関係者に多大なるご迷惑をおかけし、大変、申し訳なく思っております。私の不徳の致すところであり、深く反省しております。今後は、信頼を取り戻すべく、国政に全力を尽くす所存であります」は細野議員。

まずは奥さんと子供に深く謝罪した方が良さそうですね。

山本モナ - Wikipedia
山本モナ の もなろ~ぐ
細野豪志 - Wikipedia
細野豪志ホームページ

パラシューター―国会をめざした落下傘候補、疾風怒涛の全記録

パラシューター―国会をめざした落下傘候補、疾風怒涛の全記録

■関連記事

山本モナアナ民主イケメン議員と路上キス

看板番組の新しい顔がいきなり起こしたスキャンダルに、TBSは困惑を隠せない。広報部は「プライベートなことなので、対応は控えます」。同局関係者は「彼女を抜てきする前から、細野氏との交際は耳にしていた。本人に問いただしたら『もう別れました』と言ったので信用した。番組をリニューアルしたばかりなのに」と打ち明けた。

山本モナ×細野議員 不倫撮られた

思わぬ“激震”に見舞われたTBSは「プライベートのことなのでコメントは差し控えたい。(番組の)降板はありません」と“処分”を否定した。