「新どっちの料理ショー」9月で終了という記事より。

この番組は「どっちの料理ショー」として97年4月にスタート。スタジオで、司会の関口と三宅の2班にプロの料理人が分かれ、「焼き鳥VS串揚げ」など2つの料理をそれぞれ最高の素材で調理。どちらの料理を食べたいか、ゲスト出演者が選択し、人数が多い班のみが食べられるという内容。

「どっちの料理ショー」が10年の歴史に幕を閉じるそうです。

いやー、お金のない学生時代は大好きな番組でした。うまそうなもの見ながら白飯を食べる。視覚だけでご飯3杯はいけましたね。

ってさすがにそれは冗談ですが、あっちがうまい、いやこっちがうまいと友人たちと語り合いながら見たものです。

視聴者参加型の「新どっちの料理ショー」になってからはイマイチな感じと思っていたのですが、やはり視聴率にも響いていたのでしょうか。対戦する料理がマンネリ化したというのもあるかもしれませんね。

そして、

司会アシスタントとして出演していた同局アナウンサーが今年2月、女子高生のスカートの中をカメラ付き携帯電話で盗撮し書類送検され、3月9日の放送を最後に番組を降板していたことが5月になって発覚していた。

というのも、番組のイメージには悪影響だったでしょう。

関係者によると、新番組は、旅を軸にし、グルメを絡めたバラエティーになる方向。関口と三宅は引き続き出演し、藤井が新たにレギュラーとして加わり、高視聴率獲得を目指す。

旅とグルメはありがちなテーマですが、果たしてどのような番組になるでしょうか?

新番組の命運はDOTCH?

どっちの料理ショー特選素材取り寄せカタログ〈vol.1〉

どっちの料理ショー特選素材取り寄せカタログ〈vol.1〉

どっちの料理ショー特選素材取り寄せカタログ〈vol.2〉

どっちの料理ショー特選素材取り寄せカタログ〈vol.2〉

どっちの料理ショー発 丼の誘惑

どっちの料理ショー発 丼の誘惑