「のだめカンタービレ」ドラマ化という記事より。

人気漫画「のだめカンタービレ」(原作・二ノ宮知子)が、フジテレビ系「月9(月曜午後9時)」枠でドラマ化される。同漫画は、クラシック音楽を題材にした青春ラブコメディーで、01年からレディースコミック誌「KISS」に連載。

単行本の売り上げは、累計で1,100万部を超えるということで、ようやくドラマ化、という感じもあるのでしょうか。

のだめ役が誰になるのか気になりますね! って読んだことないので、どういうストーリーなのかも、よくは知らないのですが。のだめ主人公だということは分かります。

あと「カンタービレ」じゃなくて「カンタビーレ」だと思っていました。

フジ月9「のだめ」で視聴率奪還だ!にさらに詳しいことが書かれています。

恋愛ドラマが多い「月9」でも異例の強烈なキャラクターには、映画「スウィングガールズ」でサックスに没頭する高校生を好演した上野が抜てきされた。また、のだめが恋する音大の先輩で、ピアノ科に在籍しながら指揮者を目指すイケメン完ぺき主義の千秋真一を玉木が演じる。

あああ!

ストーリーはよく分からないですが、コメディータッチのこのドラマには上野樹里は適役かもカモ!

のだめカンタービレ (15)

のだめカンタービレ (15)

スウィングガールズ スタンダード・エディション

スウィングガールズ スタンダード・エディション

JURI first―上野樹里写真集

JURI first―上野樹里写真集