土屋アンナが離婚、シングルマザーにという記事より。

女優、歌手、モデルとして活躍中の土屋アンナ(22)が、夫でモデルのJOSHUA(ジョシュア、23)と離婚したことが4日、分かった。2人は04年6月に結婚を発表し、同年11月には長男が誕生している。

“下妻物語”土屋アンナが結婚&ママというエントリーで土屋アンナとジョシュアの結婚をお伝えしたのが2004年6月でした。もっと最近のことのように感じていたのですが、もう2年も経っていたのですね。

ちなみにジョシュアは、モデルでこずえ鈴の弟です。

息子・澄海(すかい)くんは土屋アンナがシングルマザーとして育てていくことになっているということです。

出産後も半年あまりで芸能活動を本格的に再開。「下妻物語」で映画賞を総ナメにした演技力、独特の個性を周囲がほっておくわけがなく、次々と大きな仕事が舞い込み、歌手活動も始めた。育児と仕事を両立させる中、夫との距離は徐々に離れていってしまったようだ。

子供が生まれた後も精力的に活動、土屋アンナの名前もかなり見ますからね。そういう意味では、ジョシュアとの距離が離れてしまうのは仕方なかったのかもしれません。

追記:ジョシュア(土屋アンナの元夫)死去しています。
追記:土屋アンナ「彼を本当に今でも愛してました」という日記を更新しています。

Happy Days―アンナ、ママになる!

Happy Days―アンナ、ママになる!