榎本加奈子が第2子出産という記事より。

前横浜の佐々木主浩氏(38=日刊スポーツ評論家)の妻でタレント榎本加奈子(25)が29日、都内の病院で第2子の男児を出産した。体重2290グラムで母子ともに健康。

えっ、榎本加奈子がもう第二子出産? 2005年の4月に一人目が生まれたばかりなので、年子で第二子が誕生です。一人目もまだまだ手がかかる頃だと思いますが、頑張って欲しいですね。

佐々木は「幸せな家庭が築ければそれでいいです。でも体力で負けないように、僕も鍛え続けないといけませんね」とコメント。

そういえば、4月生まれと翌年の3月生まれという、同じ学年と年子という知り合いがいたことを思い出しました。兄弟で同じ学年という、なんとも不思議な感じでしたけど。

榎本&佐々木夫妻に第2子誕生によれば、

榎本は昨年4月にも男児を出産しており、佐々木氏と前妻との間にできた1男1女とあわせ、親子6人の大家族に。関係者は「とても仲良しの夫婦ですから、家族が増えるたびにさらに幸せをかみしめているようです」と話している。

ということで、6人のちょっとした大家族になっています。

榎本加奈子といえば、家なき子か何かだったかなぁ、いじめキャラで話題になった時に、朝のワイドショーか何に出てきて、いつもの調子でお願いしますみたいに言われて、岸辺四郎に向かって「このカッパ野郎が!」と言ったら岸辺四郎が凍り付いていたことを思い出します。

ここ。そこ。あそこ。

ここ。そこ。あそこ。