「叶三姉妹」はるゑさん登場という記事より。

美人ユニット、叶姉妹が「叶三姉妹」となった。叶恭子&美香に加え、はるゑさんが7日、都内で行われたイベントに登場した。

なんと、叶姉妹が叶三姉妹に! 位置付け的には三女の叶はるゑさんです。

もちろん本当の兄弟ではなく「美人ユニット」ですから、モーニング娘。的手法でメンバーを増やして話題に、ということなのでしょうか。

と思ったら、叶姉妹 - Wikipediaによると、もともと三姉妹だったみたいですね。

以前は晴栄なるもう一人の姉妹がおり「叶三姉妹」として取りあげられていたが、晴栄は結婚を理由に芸能界を引退したため(だが2000年に離婚)、以後は姉妹・もしくは異父姉妹という設定を使っている。

ありがとう、Wikipedia! かなり面白いので是非読んでみて下さい。

実際は、衣服や宝石などは、その企業が広告主となって宣伝のために提供している。これを叶姉妹が「自分で選んだ」という設定で宣伝している。つまり、「トータルビューティーアドバイザー」「トータルライフアドバイザー」という職業をもっと分かりやすく言い換えれば、モデルである。

終了後の会見にはるゑさんは姿を見せず、恭子は「一般人ということで取材は控えさせていただきました」と説明したのもなかなか。