川本真琴が5年ぶりCD発表という記事より。

早口でまくし立てて歌う独特のスタイルで一時代を築いた川本が、音楽シーンの第一線に戻ってくる。まずは、女性ユニットでの再始動だ。「踊ったりコーラスをしたり、1人でできないことをやれるのが楽しい」。「ミホミホマコト」は、多彩な才能をぶつけ合う3人組。

ネタフルでもミホミホマコト「ミホミホマコト」として、川本真琴が3人組として戻ってくることはお伝えしましたが、スポニチでけっこう大きな記事になっていました。

04年8月、朝日ともりばやしのライブイベントに川本がゲスト出演して意気投合。交流を繰り返すうちに、3人の名前をつなげた愛称が定着し、「自由気まま」に数回のライブを行ってきた。第1弾作品となるミニアルバム「ミホミホマコト」は全6曲を収録したCDに、DVDを付ける。

けっこう楽しみにしているのですが、「川本独特の甘く愛らしい声と2人のコーラスがうまく絡み合い」ということなので、川本真琴がメインみたいですね。川本真琴の復活を待っていた人には、嬉しいアルバムになるのではないでしょうか。

7月上旬にはライブも決定。ソロでのアルバム製作も準備している。「以前の曲はバンドによる音のアレンジや、構成に“仕掛け”を作り、ある意味狙って作った。今やりたいのは、自分だけでピアノを弾いて歌えるような、もっと自由で楽な曲」

おお、ソロ復活もあるかもしれないのですね。これは楽しみです。

ミホミホマコト(DVD付)