元プリプリ香は8年ぶりライブという記事より。

元プリンセス・プリンセスの岸谷香(39)=旧姓奥居=が8年ぶりの単独ライブを3日、都内で行った。「久しぶりだね」。エレキギターを手にTシャツ姿で登場。照れくさそうだ。

プリンセスプリンセス解散後の1998年に行ったツアー以来、岸谷香が8年ぶりのライブを行ったそうです。

「ギターにカビが生えてたけど、私にカビは生えてない。ロックなライブを届けるよ!」って、ギターにカビが生えちゃったんですね。

プリンセスプリンセスのベストも出ていますし、何かとプリンセスプリンセス風が吹いているのかもしれません。

プリプリ時代の名曲「DIAMONDS」では大合唱の盛り上がり。「(夫の岸谷)五朗くんに結婚前に“音楽だけは取り上げないで”って約束したことを思い出した」。1時間半にわたり、人気バラードの「M」など12曲を披露した。


プリンセスプリンセスの楽曲も演奏したそうで、だったら復活すればいいのになぁ、と思ったのですが、新アルバム「Ring To The Heavens」の発売を記念した1回きりのステージ復帰だそうで、またしばらく見られないのですね。

RING TO THE HEAVENS

プリ2~PRINCESS PRINCESS BEST OF BEST~

プリ2~PRINCESS PRINCESS BEST OF BEST~

岸谷家の子育て1826日〈の一部〉

■関連記事

岸谷香が8年ぶり復活ライブ

2児の母になっても、迫力のハスキーボイスはプリプリ時代のまま。復活シングル「Hello.Hello.」など12曲を披露した。