日テレの炭谷アナ、女子高生スカート内盗撮!!という記事より。

JR横浜駅構内で今年2月、女子高生のスカート内を隠し撮りしたとして、神奈川県警が日本テレビの炭谷宗佑アナウンサー(26)を県迷惑防止条例違反容疑で書類送検していたことが17日、分かった。

日本テレビの炭谷宗佑アナウンサーが、盗撮で逮捕されていたことが明らかになったそうです。本人も容疑を認めているとのこと。

戸部署の調べによると、炭谷アナは今年2月20日午後3時ごろ、横浜市西区にある横浜駅構内の自由通路のエスカレーターで、前に立っていた女子高生(16)のスカートの中をカメラ付き携帯電話で隠し撮りした疑い。

どこかで聞いたような話ですが‥‥鉄道警察隊員が任意で事情聴取をしたところ認めたということです。

日本テレビは「社員のプライバシーにかかわることなのでコメントできない」として実名を明かさないでやり過ごしていますが、しかしこうして実名で報道するメディアもありますので、今後対応が変わる可能性もあります。

「新どっちの料理ショー」のレポーターをしていたということなので、覚えのある人も多いかも? 日テレ アナウンスルームにも写真が掲載されています。

炭谷宗佑 - livedoor キーワードによれば、週刊文春のスクープ記事で判明したそうです。