シャ乱Q 5年ぶり活動再開という記事より。

東京・品川プリンスホテル内の水族館「エプソン品川アクアスタジアム」の1周年記念イベントにゲスト参加。10月13、14日にグランキューブ大阪、同29日にパシフィコ横浜でコンサートを開くことを明らかにした。

昨年末にシャ乱Q、2006年に再始動というエントリーの中で、

6年ぶりの再始動ということですが、どういう心境の変化があったんでしょうね。

と書いていたのですが、どうやら仕掛人がいたようです。

この人!

昨年8月、つんく♂(37)のディナーショーに訪れた、同じ所属事務所の先輩・堀内孝雄(56)から再始動を促されたのがきっかけ。

なんと堀内孝雄!

言ってみるもんですね〜。まあ、それだけじゃないとは思いますけどね。ネタとしては面白いです。

「短いようで長い5年間だった。みんなやりたかったんだけど、照れくさくて誰も言い出せなかった。久しぶりに4人で会って、女子高生みたいにいっぱい話したよ」とつんく。

人気がある頃に活動休止というのは、手法としてはなかなか良いですね。久しぶりに復活すると、なかなか新鮮な感じがします。ただ、復活を望む声があればという、ちょっとリスキーな手法でもありますが。

BEST OF HISTORY

BEST OF HISTORY

■関連記事

シャ乱Qが5年ぶり復活

ボーカルつんく♂(37)が「去年の夏に堀内孝雄さんから『復活させたらどうや』と言われ、メンバーで話し合ってきました。成長した姿を見せられると思う」と話した。