乙部ライブドア広報が退社へという記事。

ライブドア関係者は15日「乙部氏がライブドアを退社するのは間違いない」と断言した。退社後の身の振り方は決まっておらず、乙部氏は周囲に「しばらく休みたい」と話しているという。

強制捜査以降、会社の体制が変わってから表舞台から消えていた乙部綾子氏でしたが、ブログで活動再開を宣言したものの、不満が強まり、ライブドアを退社する決意をしたようです。

強制捜査後から、乙部氏退社説や芸能界転身説は何度も浮上した。美容関係の起業を考えているとの情報も流れた。関係者によると、乙部氏は六本木ヒルズの本社に淡々と出社する一方、先月末ごろから複数の知人に会い、身の振り方を真剣に相談していたという。

「しばらく休みたい」とも話しているそうですが、なんとなくすぐに復帰しそうな予感も。イメージの問題でタレントや他社の広報は難しい気もするので、自分で起業する線が濃厚でしょうか。

ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント

ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント

■関連記事

乙部綾子 ブログで退社報告

ライブドア広報の乙部綾子さん(30)は16日、自身のブログで同社を退社することを明らかにした。理由について「今回の騒動のことを一社員としてもっと早く気がつくことができなかったのかという反省、など…大変悩みました」と記述。