傷害事件で溝…柏原崇が離婚という記事より。

04年6月に結婚した俳優柏原崇(28)と人気モデル畑野ひろ子(30)が25日、離婚した。2人は所属事務所を通じ、マスコミ各社にファクスでコメントを発表。

離婚に至ったきっかけは、2004年に柏原崇が起こした傷害事件にあったようです。示談に1年近くかかり、新婚生活に暗い影を落としたと記事。

ファクスでは「柏原から、仕事を再開するにあたり、1人で考える時間がほしいとの思いが生まれ、畑野も2人のこれからのこと、柏原の今後を思い、別々に暮らすことを決めました」と説明されているそうです。

それぞれドラマ、ファッション誌で仕事を再開しています。

「互いが仕事を始め、別々に暮らす今の関係が相手を傷つけあってしまうのでは…との思いと、互いにまた歩き始めた仕事への姿勢を崩さないように…との2つの思いから、今回の答えを出した」ということです。

畑野ひろ子 - Wikipediaによれば「2004年に柏原崇と結婚し、一度、芸能界を退くが、2005年に芸名を漢字の「畑野浩子」から一部平仮名の「畑野ひろ子」に変えて、復帰した」ということで、引退していたのですね。

追記:浦和レッズ・鈴木啓太、畑野ひろ子と結婚へ

hop―畑野浩子写真集

hop―畑野浩子写真集

■関連記事

柏原崇が離婚、畑野と連名でファックス

柏原は04年に路上駐車をめぐる傷害事件を起こし、謹慎していたが、仕事再開にあたり「1人で考える時間がほしい」と訴え、05年9月から別居していたという。