朝ワイド打ち切り 峰竜太が焦っているという記事より。

峰は存在感の薄い司会者という見方をされています。番組は松本志のぶアナが仕切っていて、峰は適当にうなずいたり、合いの手を入れるだけ。

“何のための司会なのか”と言われてしまっている峰竜太が、「ザ!情報ツウ」の打ち切りで焦っているのでは、という記事。

峰は高額納税者番付の常連で、04年は2億1000万円を稼いだ。高額ギャラが保証されている帯番組が打ち切られると収入は激減するから、峰はさぞかし焦っているに違いない。

確かに帯番組を持っていると収入が違うみたいですね。

タモリが「笑っていいとも!」を降板!?によれば、明石家さんまが「笑っていいとも!」の司会をしたとすると、格安で年間8,000万円ということらしいので、峰竜太の収入の大きな部分を占めているのも「情報ツウ」かもしれません。

みのもんたの「とくダネ!」にやられて、視聴率5〜7%台をうろうろしているため、打ち切りになってしまうようです。

しかし、新番組もサプライズですよ。

新番組は「極楽とんぼ」の加藤浩次(36)が司会を務め、テリー伊藤(56)がコメンテーターを担当するという。

なんと、朝の帯番組を加藤浩次が担当!

歯に衣を着せない毒舌に期待というところなんでしょうか。スーパーサッカーでもきちんと司会をこなしているので、そういうところが注目されたのかな。