俳優・金子賢が大みそかの「PRIDE 男祭り」に電撃参戦という記事より。

(DSE)は8日、都内のホテルで会見を開き、大みそかに開催される「PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-」(さいたまスーパーアリーナ)に俳優・タレントの金子賢が選手として出場することを発表した。

なんだってー!

しかも、けっこうガチみたいですよ。3年前からジムに通って肉体改造、その後は柔術の道場に通い「初めて自分のやりたいことが見つかった」として俳優を休業し、2005年2月に格闘家への転身を決意したそうです。格闘家!?

高田道場で週5日のトレーニングを重ね、さらに11月にはブラジルにあるシュートボクセ・アカデミーで出げいこを行う桜庭和志に帯同し、桜庭と同じメニューを2週間こなしてきた。

「PRIDEのリングは誰もが目指す最高峰。そこに上がることは本当に大変なことと重々承知している。恥ずかしくない試合をしたい」と緊張した面持ちでコメントしたそうです。かなり真剣のようですね。どんな試合を見せてくれるのでしょうか。 対戦相手は現在調整中とのこと。

ごくせんスペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」

ごくせんスペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」