清志郎160万円自転車盗まれるという記事より。

2年前に購入してから全国どこへでもこの“愛車”で行っており、25日にはハワイでの自転車の大会が控えている。「僕の相棒を返して。もし見かけた人は連絡していただければ」と呼び掛けている。

忌野清志郎と言えばアマチュアライダーとして有名で、ツーリングの格好をしてテレビに映っているのをしばしば見かけたのですが、特注の160万円の自転車が盗まれてしまったそうです。

新大久保駅近くの知人宅敷地内に、知人の自転車と一緒にワイヤ状の鍵をかけておいたところ、清志郎の自転車だけ盗まれていた。

これは分かる人には分かる自転車、ということなんでしょうね。

わずか1時間でワイヤロックを切って盗み去っていることから、犯人が狙っていた可能性がある。周辺では最近、高価な自転車をターゲットにした窃盗事件が増えているという。

お、やっぱりそうみたいですね。

清志郎の「オレンジ号」はどこにいってしまったんでしょう。ちなみに、ぼくのプジョーもオレンジ色で目立つので気をつけよう。ワイヤしといても盗まれちゃうんですからね。

海外へ売られたり、ネットオークションにかけられることも多いことから「もし見かけた方は連絡していただけるとうれしい。お礼は致します」と話している。

ホノルルの自転車大会「ホノルルセンチュリーライド」にも出場が決まっているそうで、なんとか見つかると良いのですが‥‥。