草野仁が深夜に大変身しているという記事より。

深夜番組をたまたま見た人は「あれれ、草野さん、どうしたの?」と不思議に思ったのではないだろうか。バリバリの硬派キャスターとして知られる草野仁(61)が深夜にオチャラケているというので、ちょっとした話題なのだ。

テレビ朝日のバラエティは、ゴールデンタイムよりも深夜枠が面白い。ということで、火曜深夜の「草野☆キッド」が面白いらしいです。草野仁と浅草キッドの番組です。

バカ受けだったのは草野がふんどし姿を披露した時。まずゲストと相撲を取って、その後、瓦割りに挑戦。浅草キッドに「胸筋を動かしてほしい」といわれた草野がピクピクと動かしてみせた。浅草キッドはそれを見て「スーパーひとし君だ」と大喝采。

スーパーひとし君!

他にもヒロシの真似をして「ヒトシです。人妻に“あんたのことが好きよ”と言われました。僕はどうすればいいんですか」とかやっているそうで、これは是非とも見てみなくてはいけないのでスゴ録さんにお願いしておこうと思います。

なんで草野仁がこんなことになっているかというと「草野が日テレで担当している『ザ・ワイド』が近いうちに打ち切りになるというウワサがある。今から仕事の幅を広げようという狙いではないか」という噂もあるそうで、これはちょっと違う気も。