菊間アナ、少年と飲酒で出演見合わせという記事より。

ジャニーズ事務所の人気グループ「NEWS」のメンバー(18)が仙台市内で飲酒し補導された問題で、フジテレビの菊間千乃アナ(33)を含む複数のフジテレビ社員が、この少年と一緒に酒を飲んでいたことが16日、分かった。

ジャニーズ事務所の「NEWS」のメンバーが女子バレーボールワールドGPに出演後、飲酒で補導されたのは、朝日新聞でも大きく取り上げられていました。ジャニーズ関連の記事が一般紙で大きく取り上げられていたのでことの大きさを感じていたのですが、なんと一緒に飲酒していた中にフジテレビの菊間千乃アナウンサーがいたそうです。

試合後、複数の同局社員が市内で食事会を開き少年も参加し酒を飲んだ。さらに15日未明には、同局の菊間アナらが別の飲食店で、内々に少年と酒を飲んだ。少年は宿泊先に1人で帰る際に補導されたという。

フジテレビは「監督すべき社員が適切な判断ができなかったことは遺憾」として菊間千乃アナの処分も検討中とのこと。ジャニーズ事務所も「深くおわびし、本人を無期謹慎とする」というコメントを発表しています。

NEWSメンバー呼んだのは菊間アナではさらに詳細に報じられており、「“1次会”が終わり、いったんホテルに戻った少年を、再び大人の酒席に引き込んだのは菊間アナ」ということで、短期の謹慎などでは済まなそうな気もします。「携帯電話かメールで直接少年を呼び出したとの情報もある」とも。

レギュラーの「こたえてちょーだい!」を18日から一週間謹慎するそうですが、自らが深夜に酒席に呼び出していたというのは「さらに厳しい処分を下す可能性がある」と記事。

女子バレーボールワールドGPをきっかけにブレイクしたV6も心を痛めているかもしれません。

■関連記事

少年は無期限謹慎 残る7人で活動

補導された「NEWS」の少年は16日、出演をとりやめたフジテレビ「女子バレーボール ワールドグランプリ2005」の中継会場の仙台市体育館を訪れ、関係者に謝罪した。その後、自宅へ戻って謹慎期間に入った。