みのもんた失言でスポンサーが降板!したそうです。

みのもんた(60)が今月3日、キャスターを務めるTBSの朝のニュース情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の中で失言し、スポンサーが降板していたことが22日、明らかになった。

ビールの効用がテーマのトークで「私は必ず朝、ビールとトマトジュースを混ぜてクーッと飲んでいる」と朝からビールかよ! という健康法を紹介したまでは良かったのですが、「皆さん、ビオフェルミンなんておのみになってるじゃないですか。胃腸薬。だったらビールを飲んだ方がいいくらい」と結んでしまったのが大失敗。

なんと、ビオフェルミン製薬がスポンサーでした。故に降板。

なんというか、みのさんらしくないですね。

関係者は「スポンサーは曜日ごとに日替わりのケースもあり、提供会社を失念した上でのミスではないか」と言っているそうです。まあ、あれだけテレビ番組に出演していれば、という気もしないでもありません。

スポンサー的には視聴率もいい番組だし継続したい気持ちもあるでしょうが、ちょっとこの失言は見逃せない、そんな感じなのでしょうか。と推測してみる。

みのもんた十八番勝負―おもいッきり対談集

みのもんた十八番勝負―おもいッきり対談集