「サイコ・ル・シェイム」のボーカル逮捕だそうです。

神奈川県警薬物銃器対策課は3日までに、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、ビジュアル系バンド「サイコ・ル・シェイム」のボーカル、梶永大士容疑者(29)を逮捕した。

本人は「覚せい剤を使ったことはない」と容疑を否認しているそうですが、逮捕に至ったというのは余程の裏付けがあってのこと。覚醒剤を使用しているという情報から周辺調査をし、任意で提供を受けた尿から覚せい剤が検出されたそうです。

「サイコ・ル・シェイム」と言えばアニメキャラクターのようなコスプレで、確かアメリカでもライブをするくらい人気があったんですよね。当然、活動停止になるでしょうが、その後はどうなるでしょうか。

オフィシャルサイトではPsycho le Cemuボーカル・DAISHI(梶永大士)「覚せい剤取締法違反(使用)」報道に関してというアナウンスもされています。

今回の神奈川県警による「覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕」との発表を受け、 所属事務所としましては現在事実関係を確認中でございます。

a trip to the Arcadia

a trip to the Arcadia

■関連記事

ビジュアル系ボーカル 覚せい剤逮捕

サイコ・ル・シェイムは1999年に結成。メンバーは5人で、いずれも兵庫県出身。ビジュアル系バンドとして若い世代から支持され、梶永容疑者も「DAISHI」の名前で人気があった。