「おしゃれカンケイ」新装開店、燃える藤木イズム!という記事より。

俳優で歌手、藤木直人(32)がトーク番組のパーソナリティーに初挑戦することが2月28日、わかった。日本テレビ系「おしゃれカンケイ」(日曜後10:00)が、4月10日から「おしゃれism」に新装開店することにともない、11年にわたって番組の顔を務めたキャスター、古舘伊知郎(50)からバトンを受け継ぐ。ロケにも積極的に出掛け、「とても楽しみです」と新境地開拓に燃えている。

えっ! 藤木直人ってトーク番組の司会をするようなキャラクターだったんですか? すみません、あまりよく知らないので驚いてしまいました。

彼の起用について同局関係者は「まったく新しい番組なので、色のついていない方に出演してもらいたかった。ターゲット層の女性が見たいパーソナリティーを考えたとき、藤木さんしかいなかった」と説明する。ライブでもOLや主婦など世代を超えて女性に支持される藤木は、番組の顔にピタリとハマった。

なるほど。

「おしゃれism」では藤木直人がスタジオから飛び出し、ゲストの素顔に迫るべく毎回ロケを敢行するのが見所のようです。

もともと「おしゃれ」というタイトルで番組がスタートしたのは昭和49年。当時は15分番組で始まった。その後、62年に日曜午後10時から30分枠の「オシャレ30・30」となり、古舘が司会者として登板。平成6年に「おしゃれカンケイ」となっても、そのまま古舘が番組の顔を務めてきた。

藤木直人が一人で司会進行するのでしょうか? それとも満里奈さんのようなサポートがつくのかな? 局アナ?

COLORMAN(初回)

COLORMAN(初回)