何気なくスペースシャワーTVを見ていたら、大塚愛の「さくらんぼ」のプロモーションビデオが流れており、やはり何気なく見ていたら、なんかドラムの人に見覚えがあることに気づきました。

さくらんぼ (DVD付) (CCCD)

さくらんぼ (DVD付) (CCCD)

どこかで見覚えのあるモヒカン‥‥こ、これはもしや元ブルーハーツの梶くんでは? と思い検索してみると、あっさり見つかりました。

[教えて!goo] ブルーハーツのメンバーの梶くん

そうですよ!!
梶くん本人です。。

やはりそうだったか! ちょっと体格が良くなった感じでしたが、十分に昔の面影がありました。そうかー、音楽業界にいたのですかー。

大塚 愛 オフィシャルウェブサイト|Diary

ドラムには元ブルーハーツの梶くん。彼はあー見えて実はかなりまじめなんやで!!ごっつえぇ人。キーボードは元センチメンタルバスのあきのり。彼もあー見えて実はしっかりしてるんやで(笑)

なんと、元センチメンタルバスも参加していたんだ。

ということで、かつて宗教問題で解散してしまったブルーハーツのメンバーはヒロトとマーシーのハイロウズしかその後の活動状況が分からなかったので、梶くんと河ちゃんはどうしているのかと気にはなっていたのでした。

ぼくもブルーハーツに触発されてバンドを始めたクチだったので、妙に懐かしい気持ちになりました。

そういえば、ブルーハーツのラストアルバム「PAN」も購入はしたけれど、それはもうブルーハーツではなくて、最後まで通して聴けなかったよ。