ボビー さんまも驚く大金星という記事より。

TBS系列の人気番組「さんまのスーパーからくりTV」の企画から生まれた“最強の初心者”ボビー・オロゴン(31)=ナイジェリア=が「Dynamite!!」で“マルセイユの悪童”シリル・アビディ(28)=フランス=を3―0の判定で破る大金星を挙げた。

ボビーって何者なんですか(笑) 確かにボビーは体つきといい、能力といい、まさしく“最強の初心者”だったんですが。最後は言葉にならない言葉で感極まって涙を流していましたね。サップ、曙の試合よりも面白かったのは確かです。

谷川イベントプロデューサーは勝利を条件に次戦を組む意向を示しているが、当の本人は「番組の企画の延長でやったんで、とりあえずここまで。やりたい、とかはない」と次戦には消極的。勝利に味をしめることなく「今日の試合は大変だったんですけど、今度だれがケンカ売ってきても、怖がらず断ります」と言い捨てた。

ここで止めておくのが無難でしょうね。

公言通り地元・浦和のもちつき大会に“凱旋出場”するため、脱兎(だっと)のごとく会場を後に。

浦和在住なんですか! どこかで会いそうな予感。

■関連記事

ボビー、継続参戦オファー「断ります!」

会見の最後には、「僕自身はやろうと思えば何でもできるけど、まだ、自分の中ではやるかやらないか、はっきり決めてない」と、次戦に向け、迷える気持ちも吐露。