漫画じゃない!欽ちゃん球団に水島新司氏という記事より。

水島氏は「萩本さんが野球チームを作ると聞き、驚きと同時に大変うれしかった」と興奮気味。「お客さんを楽しませるパフォーマンス野球」を掲げる欽ちゃんスタイルに「研究熱心で人と違うひらめきを持った萩本さんならやってくれるだろう」と太鼓判を押した。

プロ野球でいろいろと騒動がありましたが、違うところでは四国の独立リーグの話があったり、こうして欽ちゃんがクラブチームを作ったりと、オープンで楽しい話も進んでいるのは嬉しいですね。“参加しやすい”というのは野球人口の底辺拡大、ファンの拡大にとっても大切なことではないかと思います。

さらに水島氏はサプライズプランも披露。「僕の漫画に萩本さんを登場させますよ。(坂上)二郎さんの方が似顔絵が書きやすいんだけど、これから欽ちゃんの似顔絵を練習しなくちゃね」とノリノリだ。

あぶさんには年がら年中実在の人物が大虎にふらりと現れるので、欽ちゃんが飲みにきてもあんまり驚きはないですが(笑)

欽ちゃんの人生コントだよ!!

欽ちゃんの人生コントだよ!!

■関連記事

野村監督 欽ちゃんクラブチーム大歓迎

社会人野球シダックスの野村克也GM兼監督(69)が16日、タレント・萩本欽一(63)のクラブチーム結成を歓迎した。欽ちゃんとは食事をともにしたこともあるそうで「野球が好きな人という印象がある。(社会人野球が)衰退の一途をたどっている中で活力材料になる。大歓迎」と話した。