山口薫「未来モデル」は怖いもの知らずという記事より。

その山口さんは175センチ、80・59・87のスレンダーバディー。最終5人では唯一のモデル未経験者で元々は「出版とか“ものづくり”の就職をしたかった」が、就職活動に失敗し、オーディションに応募。ウオーキングの練習と服のセンスを学ぶ課題を乗り越えて栄冠をゲットした。

テレビ東京系オーディション番組「未来モデル」(土曜22時30分)に、モデル志願女性の熱い視線が注がれているそうなんです。ご存じでしたか? ぼくは全く知りませんでした。

一方で審査も厳しく、全国5都市からモデル志願者が応募、最終候補になると24時間カメラが回り、行動のすべてが審査対象となるマンションで約3カ月間、共同生活。さらに自力でモデルの仕事獲得も目指すという過酷さ…。

電波少年とASAYANが合体したような番組なのでしょうか。第一回の優勝者になった山口瞳さんは「どのポーズがいいかわからないまま、思ったらやっちゃえ! っていう怖さ知らずが逆に強みになったのかも」とコメントしています。

ちょっと「未来日記」を思い出してしまいました。波に漂う~♪

あなたの夢をかなえる「未来日記」 “思い通りの人生”を手に入れる14日間トレーニング

あなたの夢をかなえる「未来日記」 “思い通りの人生”を手に入れる14日間トレーニング