PUFFYアニメが米で高視聴率だそうです。

女性デュオPUFFY(パフィー)をモデルにしたアニメ番組「HiHi Puffy AmiYumi」の放送がこのほど米国でスタートし、異例の高視聴率を記録したことが30日、分かった。米ニールセン社によると、19日の初回視聴率は、6~11歳の子供部門で4・6%。放送する米最大のアニメ専門局カートゥーン・ネットワークは「普通1%台で始まる。スタート時としては開局以来最高の数字」と喜んでいる。

開局以来最高の数字って凄いな。カートゥーン・ネットワークは日本じゃ見られないのかな。CATVのチャンネルにあったような気がするけど。逆輸入したらどうなるんでしょうか。

番組は楽天家のAmi(大貫亜美)と皮肉屋のYumi(吉村由美)がスターを目指して旅する物語。メディアの注目度も高く、米各紙にも大きく取り上げられた。放送開始に合わせてニューヨークを訪れた吉村は、地下鉄駅やバスの車体の広告の多さに「まさかこんなことになっているなんて…」と驚いたという。

ちょっと想像できない事態になっているみたいですね。

Hi Hi Puffy Amiyumi: Music From The Series

Hi Hi Puffy Amiyumi: Music From The Series