「さんまのからくりTV」のボビー、Dynamite!!参戦決定だそうです。

TBS系の人気番組『さんまのスーパーからくりTV』の企画で格闘家デビューを目指す“ボビー”が、大みそかの「K−1 Dynamite!!」に出場することが26日、決定した。対戦相手は現在のところ未定。

これで「さんなのからくりTV」を見ているけれど普段は格闘技を見ない人たちに大きくアピール、ですね。格闘技は嫌だけど、ボビーを応援したい! という人たちが多そうです。

記者会見では、

「相手は(ボブ・)サップと曙、どちらがいい?」との質問に「人間であれば鹿でも亀でもやります」と答え、セインに「人間じゃないだろ」と突っ込まれていた。

と相変わらずのトボケっぷり。これ、計算しているんでしょうけど、凄いですね。

谷川貞治K-1イベントプロデューサーも、ボビー参戦を受けて「史上最強のオープニングファイトにしたい」と意欲を語っているそうです。こんな手あるのか、という、かなり反則すれすれの気もするんですが、そこはそれ、年末の年越しエンターテイメントということなんでしょう。

ボビーは番組内でパンクラスGRABAKAの菊田早苗とスパーリングを行い、押さえ込みを振り解くなど、特筆すべきスポーツ経験がないとは想像し難いポテンシャルを発揮。

ホイス・グレイシーと対戦して敗れたものの流血に追い込んだり、柔道の昇段試験で5人を相手にオール一本勝ちを決めて黒帯を取ったりと、非凡なセンスは持っているようです。

オレたちひょうきん族 THE DVD 1983~1984(2)

オレたちひょうきん族 THE DVD 1983~1984(2)