田代まさし 覚せい剤でまた逮捕だそうです。

元タレントで会社員の田代まさし容疑者(48)=東京都杉並区=が、再び覚せい剤に手を染めていたことが21日、明らかになった。20日夜、都内の路上で警視庁野方署員に職務質問を受け、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された際、乾燥大麻や覚せい剤を所持していたことが発覚。大麻、覚せい剤取締法違反(いずれも所持)の疑いで21日、再逮捕された。

盗撮→のぞき→覚醒剤→事故→覚醒剤、でよろしいですか? 現在は執行猶予中だったとのことです。懲りないというかなんというか、よく分かりませんね。もう芸能界復帰はあり得ないでしょうね。これで復帰してしまったら、芸能界っていったい‥‥ですけど。

「反省」の言葉を信じて応援してくれていた人たちに、申し訳ないとか‥‥思っていないんだろうなぁ。

■関連記事

執行猶予中にまた逮捕…田代まさし、覚醒剤と大麻隠し持つ

平成12年9月にミニスカ盗撮して都迷惑防止条例違反容疑で書類送検された際「ダジャレで『ミニ(スカート)にタコ』を取ろうとした」と笑えない言い訳をしたが、今回は「ダジャレは聞いてないが、しょげている」(捜査関係者)。

田代まさし容疑者、また覚醒剤で逮捕

田代容疑者は00年10月、女性の下着などをビデオカメラで撮影したとして都迷惑防止条例違反容疑で書類送検された。01年12月に民家の浴室をのぞいたとして軽犯罪法違反で逮捕され、その後、覚せい剤使用が明らかになり再逮捕。02年2月に懲役2年執行猶予3年の判決を受け、現在執行猶予中だ。今年6月に車を運転中にオートバイと衝突する事故を起こし、運転していた男性(18)が左太もも骨折のけがを負った。

田代まさし 覚せい剤でまた逮捕

判決後は、かつての仲間に支えられ、ビデオ映画産業のスタッフとして活動し、芸能界復帰の道を模索。その際には「今度、過ちを犯したら自分は終わり。絶対にしません」と語っていた。