Takahi 7714

高崎に遊びに行きまして、ハラミ丼が名物という、冷麺の店「たかひ」に行ってきました。ハラミ丼だけでなく、もちろん冷麺も食べてきましたよ!

Takahi 7692

高崎駅から歩けるのですが、距離にして1.5kmくらいでしょうかね。徒歩15〜20分くらいです。涼しい季節ならいいけれど、夏場は汗だくです。

Takahi 7693

名物と言われるハラミ丼は、1,570円です。冷麺のお店なのですが、ご飯物も充実しています。

Takahi 7694

牛肉冷麺よりホタテ冷麺の方が高いのですが、ちょっと気になります。

Takahi 7695

一品料理もいろいろと。基本的に、厨房で焼いたものがテーブルに供されるスタイルです。サラダ150円が気になります。

Takahi 7696

驚いたのが営業時間なのですが、11時〜19時なんですよ。夜も終わるのが早いです。しかも、メニューにはビールなどのアルコール類もなし。

しかし、14時くらいでもひっきりなしにお客さんが入っていました。ちなみに、冷麺を食べているお客さんが多かったですね。

Takahi 7698

店内は4人がけのテーブル席が7〜8つくらいある感じでしょうかね。

Takahi 7699

ハラミ丼のスープとカクテキがきました!

Takahi 7700

カクテキ。

Takahi 7701

スープ。

そして、いよいよ!

Takahi 7703

ハラミ丼がキターーー。

Takahi 7706

焼き加減はミディアムレアという感じでしょうか。甘いタレでご飯も進みます。ハラミ、柔らかい。美味しい。

Takahi 7707

ペロリと完食です。

せっかく駅から歩いてきたので、ホルモンと冷麺も注文してみました。

Takahi 7708

非常にベーシックなホルモンです。これまた柔らかいです。ビールが飲みたくなるけど、アルコール類はメニューになし。

Takahi 7710

タレをつけて頂くスタイルです。数人で行くならば、ライスと肉系をいくつか単品で頼む、というのもありかもしれませんね。

そして、名物の冷麺も。

Takahi 7712

おっ。

Takahi 7713

麺が美味しい!

どうも置いてあった段ボール箱を見ると、韓国辺りの乾麺のようだったのですが、プリンとした食感が良かったです。

「冷めんの店」ですね、さすがに。みんなが冷麺を食べている理由が、よく分かりました。

ごちそうさま!!!!!

ちなみに、こちらの「たかひ」は食べログ掲載もなけれぱ、ぐるなび掲載もありません。ブログでレポートが報告されるのみのレアな店です。

住所:群馬県高崎市上中居町早道場18-9


大きな地図で見る