Bake 5049

BAKE(ベイク)」というチーズタルトをご存知ですか? Facebookで書いたら「あそこに店がある」とか「あそこはいつも行列している」とか「北海道発のチーズタルトだ」とか、たくさんの人からいろいろ教えて貰ったのですが、驚いたのは「そんなに有名だったんだ!」ということ。

そんな人気で行列のチーズタルト「BAKE(ベイク)」を、ベイクの魅力を伝えるベイクマガジンの編集長をしている @ciotan から「少し早いバレンタインですがどうぞ」的な感じで頂いて食べてみたのですが‥‥なんですかこれ‥‥タルトって、こういうものでしたっけ‥‥ふわふわのトロトロで超美味しいんですけどー!

深夜なのに2個も食べてしまいました。美味しさに驚愕です。

チーズタルト「BAKE(ベイク)」とは?

「焼きたてチーズタルト」が特徴の「BAKE(ベイク)」ですが「どうしても店舗では冷蔵で販売するが、焼きたてが一番美味しい」というパティシエの言葉もヒントとなり、店舗に工房をつくり、焼き立てのチーズタルトを販売して話題となりました。詳しいエピソードはストーリーとしてまとめられていますので、興味のある人は読んでみてください。

Bake 5047

これがパッケージ。

Bake 5051

これが「BAKE(ベイク)」のチーズタルト!

真ん中がふわふわで、外側がカリッとしているように見えます。

Bake 5050

焼き立てをすぐに食べられるように、食べ切れる小さいサイズになっているそうです。確かに小ぶりですね。

Bake 5054

食べてみると、中がトロトロで外がサクサク、チーズの甘みをいい塩梅の塩加減が引き立てていて、これは美味い!

自分で食べたいのはもちろんですが、お土産にするととても喜ばれるでしょう。価格は1つ216円、6個パックで1,242円です。1242はニッポン放送の周波数なので覚えやすいカモ。行列が短かったらチャンスですよ。

販売店リストを見ると、うちから近いのは大宮です。国内で14店舗。驚くことに、韓国、香港、タイ、シンガポール、台湾、上海にも店がある!

>>BAKE CHEESE TART | 焼きたてチーズタルト

>>THE BAKE MAGAZINE