Sushi tomo 2781

個人的に通っている寿司屋はここだけ。東京駅八重洲口から徒歩5分ほどのところにある「すし処 伴」で初ランチしてきました。これまでは夜だけだったのですが、昼時に東京駅近辺にいることがありまして「ここだ!」と行ってきました。夜もびっくりしない値段で飲み食いできるのですが、昼のコストパフォーマンスも抜群でした。握り寿司1.5人前970円はお値打ちですよ!

「すし処 伴(八重洲)」ランチ握り寿司1.5人前970円を食す

Sushi tomo 2774

ランチメニューの看板です。12時過ぎくらいに到着したら、広い店内は満席。そりゃあ、この値段で美味しい寿司が食べられるとなったら、みんな通いますわなぁ。

Sushi tomo 2776

ランチメニューは4種類。

・握り寿司 1.5人前 寿司10巻 巻物1本 970円

・握り寿司 1人前 寿司6巻 巻物1本 650円

・ちらし寿司 1.5人前 刺身10種(蒲鉾・鳴門付) 970円

・ちらし寿司 1人前 刺身6種(蒲鉾・鳴門付) 650円

それぞれ味噌汁が付きます。

それにしても、東京駅至近という立地でこの値段。ちょっとびっくりします。ただでさえ、寿司屋というと高いイメージがあるのに。「すし処 伴」に行くと「ああ、寿司って身近な食べ物だったんだなぁ」と再認識できます。

Sushi tomo 2778

この日はオジさんの旅サイト「オジ旅」メンバーと訪問。ランチタイムに生ビールを頂きました。

Sushi tomo 2782

ドーン!

大将が握った寿司がドーン!

Sushi tomo 2780

さすが1.5人前です。かなり食べ応えがあります。ランチにはちょうどいいですね。これ以上、食べたら、午後は働けなくなります。

しじみの味噌汁も頂き、生ビールを飲み干し、ごちそうさま!!!!!

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「すし処 伴(八重洲)」とろけるサバと特製イカゴロとあん肝の旨味の海に溺れた!

「すし処 伴(八重洲)」あん肝オンリーのあん肝鍋が美味い!寿司屋呑み最高です!

「すし処 伴(八重洲)」イカゴロの日干しが出来たというので行ったら銀むつの西京焼きまでベリ旨だった!

夜のサバやあん肝、イカゴロも絶品です。大将や若大将もとても親切なので、オススメですよぉ。

すし処 伴(八重洲)

関連ランキング:寿司 | 東京駅日本橋駅三越前駅