Sushi tomo 6136

最近、お気に入りの、八重洲の寿司屋「すし処 伴」にまたまた行ってきました。若大将がFacebookで「イカゴロの日干しができましたよ〜」っていうもんで、宴会の予定の前に、小一時間だけ立ち寄った次第です。イカゴロの日干しも美味しかったし、これまで注文したことのなかった銀むつの西京焼きも絶品だったのです! まさに大ライス案件でした!

「すし処 伴(八重洲)」またまたまた行ってきた!

Sushi tomo 6124

今回は一人だったので、カウンター席に案内して頂きました。寿司屋のカウンター席、緊張するよね〜。

Sushi tomo 6126

寿司ネタも並んでいます。ホタテがプリプリだな。

Sushi tomo 6125

お通しはいつもの岩海苔。さっぱりしてて美味しいです。

Sushi tomo 6128

イカゴロの日干しは絶対に日本酒だろうということで、出羽桜の冷酒をお願いして待ちました。

Sushi tomo 6129

そしてきました、酒のアテ。イカの内臓。ひと舐めしたら、冷酒を一口。素敵なループの始まりです。

Sushi tomo 6131

ここらで知らないおじさんもやってきて(なんという偶然!)二人でカウンター席でイカゴロをなめなめ、冷酒をちびちび、やりました。

せっかくなので、これまで注文したことがなかったものを頼んでみようということになり、あら煮と銀むつの西京焼きを注文してみました。

Sushi tomo 6133

あら煮。あら煮なんですけど、身がたっぷり。

Sushi tomo 6134

食べるところも普通にあって、お得感たっぷりです。

Sushi tomo 6137

味もしみてて美味しいよほほほほ。

Sushi tomo 6135

さらに今回、驚きの旨さだったのが、銀むつの西京焼きです。こちら定番メニューに掲載されていますので、いつでもオーダー可能なベリ旨です。

Sushi tomo 6139

次回も絶対に注文します。ほっくり焼きあげられ、濃すぎず、薄すぎず、絶妙な味付け。美味い、旨すぎる! ぶっちゃけ、寿司屋ですけど大ライスが欲しくなる美味さでした。

Sushi tomo 6140

東京駅八重洲から徒歩5分。とても便利な場所に、気軽に行ける店を見つけて嬉しいです。また魚を食べに行こ。日本酒呑みに行こ。

ごちそうさま!!!!!

次のような記事も書いていますので、ぜひ参考にしてください。

「すし処 伴(八重洲)」とろけるサバと特製イカゴロとあん肝の旨味の海に溺れた!

「すし処 伴(八重洲)」あん肝オンリーのあん肝鍋が美味い!寿司屋呑み最高です!

すし処 伴(八重洲)

関連ランキング:寿司 | 東京駅日本橋駅三越前駅