すまいるCubic!  水平線まで何マイル? アフター&アナザーストーリーズ

合コンや飲み会でモテる決め手は「笑顔や雰囲気」が1位という調査結果が発表されておりましたよ。飲み会でなくても大事ですね、笑顔。

海外を旅行していると、目が合うとニコリとすることって多いじゃないですか。自然に笑顔を作れるようになるといいな〜、なんて思うことしばしばありますが。日本だと不気味かな。

というところで「飲み会とスマートフォンアプリに関する意識調査」です。

本調査から、最近の飲み会や合コンでは約8割がスマートフォンやアプリの話題で盛り上がっており、うちアプリのネタで盛り上がっていることが8割超となりました。また、その所持数として最も多かったのは『2~5個(66.7%)』で、そういったアプリに対してのコスト感覚では、『100~299円以下』が5割となりました。

そもそも合コンというものに行ったことがないですし、仮に学生時代に行っていたとしても、当時はスマートフォンがないですしね。

どうなんだろう、やっぱりスマートフォンの使い方に詳しい人がモテ傾向にあったりするのでしょうか(ただしイケメンに限る)。

また、飲み会や合コンでモテるタイプとして『笑顔や雰囲気』が重視されていることがわかりましたが、飲み会の盛り上がりを後日共有するための写真では、7割以上の人が『共有される写真がイマイチだった経験』を持っていました。

で、この調査を行なっているのが頓智ドットなのですが、合コン向けのアプリ「スマイルフィーバー」をリリースしているそうです。

顔の表情認識技術を搭載し、自分撮りした笑顔の「モテ笑み力」を点数化し、ランキングを表示するなどしてくれるそうです。合コンで盛り上がるアプリになるかな?

2011年8月18日まで半額の85円だそうです。

スマイルフィーバー App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: ¥85