gooランキングに「再結成して欲しいバンド・グループランキング」というのがありました。

大好きだったバンド・グループの解散はとても寂しいもの。失恋したかのように心にぽっかり穴があいてしまう経験は、誰しも一度くらいはあるのでは? 「再結成して欲しいバンド・グループランキング」ではもう一度活躍してほしいと思うバンド・グループについて聞いてみました。

再結成して欲しいグループかぁ。

思い入れをもって音楽を聴いていたのは、当然のことながら中学生とか高校生の頃なので、言うなればその頃に聴いていたバンド、ということになるのでしょうかねぇ。

さらには、あの頃のバンドがそのままでなく、10年なり20年が経過して、どんな曲を奏でるのか? というあたりを想像するのが楽しくなるバンド、なのかなぁ、やっぱり。

「ブルーハーツ」‥‥は微妙ですか、やはり。解散の理由が理由だけに。

うーんと‥‥それじゃあ‥‥「THE STREET SLIDERS」かな?

THE STREET SLIDERS - Wikipediaを見たら、

2008年:HARRYがデビュー25周年を機にTHE STREET SLIDERS時代の楽曲をセルフカバーしたソロアルバム「GATEWAY」をリリース。

なんて書いてあった。

GATEWAY

GATEWAY

まあ、時間は取り戻せないから、良いのかもしれませんね。

ということで「再結成して欲しいバンド・グループランキング」のトップ5は以下のような感じです。

1位 BOφWY(ボウイ)
2位 オフコース
3位 プリンセス・プリンセス
4位 REBECCA(レベッカ)
5位 JUDY AND MARY

あー、なんだかこのランキングも分かる気がするなー。