gooランキングに「知り合いの鞄の中から出てきて、ビックリしたものランキング」がありました。

テレビや雑誌などで、有名人やモデルの鞄の中身を公開する特集が組まれていることがありますが、鞄の中に詰め込まれているアイテムからは、その人の趣味や人柄がよく見えるといえそうです。「知り合いの鞄の中から出てきて、ビックリしたものランキング」では鞄から出てきてびっくりしたものについて聞いてみました。

知り合いの鞄の中かー。いきなり鞄の中身をぶちまけてビックリした人はいたけど、中身でびっくりさせられたこと‥‥は記憶にないなぁ。

ハツカネズミとか、昆虫系とか、ああ、生き物が出てきたらけっこうびっくりするかもしれませんね。

そういえば高崎線の中で鞄の中に向かってニヤニヤしたりチュッチュッてやってる女性がいてそこだけ異次元空間になっていることがあったのですが、フェレットか何かが入っていたようです。うん、確かにちょっとビックリした。

ということで、ランキングです。

1位 複数台の携帯電話
2位 まとまったお金
3位 大量の試供品
4位 小動物
5位 位牌

あ、やっぱり小動物にビックリしている人がいる!

それにしても世間一般では「複数台の携帯電話」が驚かれるんですね。ということに、むしろ驚きです。

だって最近は、ぼくの周りには携帯電話1台という人の方が珍しい‥‥とまではいきませんが「iPhone」と携帯電話の2台持ちという人がけっこういますからねぇ。

20位に「シミ取り洗剤」というのがあるのですが、よく知っている人が持ち歩いていた気がするな、これは(男性です)。