gooランキングに「家で飲みたいビール・ビールテイスト飲料ランキング」がありました。

炎天下とはいえ休めない外回りの営業。体はクタクタ、汗はダラダラ、どうにか家路を辿りカラカラに乾いたアナタの喉を潤す飲み物は? 「家で飲みたいビール・ビールテイスト飲料ランキング」ではドアの次に開ける冷蔵庫の扉で冷える、ビール・ビールテイストランキングについて聞いてみました。

家で飲みたいビールかー。今だったらなんだろうなー。元ビール派、現ハイボール派のワタクシが考えております。

実際にはビールよりも軽い、発泡酒とか第3のビールとかの方が飲みたいかしら、実際のところ。暑い夏は。

スカーッ! スキーッ! としたいので、そういう時はサッパリ系が良いですね。

むしろビールを飲む時は自分にご褒美系な時が多い気がするので、そうなるとプレミアムビールって感じでしょうか。

まあでも夏場でもガブガブ飲めてしまのは「ハイボール」でしょ!

ということで、ランキングぅを見てみますと。

1位 アサヒスーパードライ
2位 キリン一番搾り生ビール
3位 サッポロ生ビール黒ラベル
4位 キリンラガービール
5位 ヱビスビール

という結果になっております。

6位に「麒麟淡麗<生>発泡酒」が! 強いな。

この中でいくと「スーパードライ」はたまに飲むものの「一番搾り」とか、随分とご無沙汰しているなぁ。「ラガー」はゼミの教授が好きだったので、学生時代は浴びるほど飲んだものです。

そして今は「ハイボール」ばかりです!