gooランキングに「1,000円を超えると高いと思うものランキング」がありました。

止まらない 物価高騰にますます固くなる財布のひも— 身の回りのちょっとしたものを買う時や、外食をする時などにも、「これは高いからやめておこうかな」と考えることが多くなりました。この「高い」というラインをどこに引くか、身近なものに限っていえば、1,000円を基準としている人が多いのではないでしょうか。そこで「1,000円を超えると高いと思うものランキング」を聞いてみると麺類が1、2位となりました。

それなりにお金を出せば、ある意味ではうまくて当然なんじゃないかと思えてしまう時があって、だからこそ素晴らしいコストパフォーマンスの焼肉‥‥じゃなくて食べ物を探し続けるのでありますが「1,000円を超えると高いと思うもの」ってあなたはどうですか?

1位 ラーメン
2位 うどん

ラーメン、うどんというとランチに食べるイメージがありますが、確かにそうなるとあまり高いものは食べませんわね。

全部入りのラーメンとか、天ぷらそばに丼ものがついているとか、1,000円オーバーはそういうイメージ?

15位 遊園地の乗り物料金

うーん、分かる気がする。遊園地の乗り物って、一瞬ですからね。金額までも刹那。