8割が「電話番号が覚えられない」、5人に1人が「自分の携帯番号を覚えていない」という記事より。
発表によると、「最近電話番号を覚える機会が減ったと感じますか」との設問に92.8%が「はい」と回答し、その理由として「最近の電話にメモリがあるため」が挙げられた。
そういえば、昔はかなりの数の電話番号を覚えていた気がしますね。携帯電話のメモリ機能のおかげで、そういうところに頭を使う必要が全く無くなりました。
で、気になるのが、
自分の携帯番号(持っていない場合は自宅の番号)を覚えていますかとの問いには、19.3%が「いいえ」と答え、とりわけ女性で「いいえ」と答えたのは26.0%に上った。
というところです。
自分の携帯電話の番号って、覚えてますか?
ぼくは一応、分かります。
ちなみに、奥さん、彼女、彼氏の携帯電話の番号って、覚えてますか?
ぼくは一応、分かりませんでした。
内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
19417
iPhone、Mac、ツイッター、デジカメ、浦和レッズ、ハイボールなど様々なことを書いている個人ブログです。
>>サイトマップ
>>このサイトについて
IT、ニンテンドーDS、Wii、デジカメ、Mac、PC、ブログ、ライフハック、お笑い、アイドル、サッカー、育児、音楽、映画など様々なジャンルについて書いているブログです。
ネタフルの経験をもとに「クチコミの技術」というブログマーケティングの本と「ツイッター 140文字が世界を変える」というツイッターの本を執筆しました。
コメント
コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。