Yahoo! JAPANのPV数は世界一、月間利用者数は4,000万人突破という記事より。

Yahoo! JAPANの月間ページビューは、家庭と職場からの利用の合算が318億ページビューに上ることもわかった。このページビュー数は、インターネット人口が日本の約3倍ある米国のページビュー数と比較しても突出しているという。

ネットレイティングスによるインターネット動向調査によれば、Yahoo! JAPANのPVが世界一になったのだそうです。

アメリカではYahoo! の316億PVがトップということで、人口比から考えても、確かにYahoo! JAPANのパワーはすごいですね、これ。

一方で、こんな数字も。

対前年同月からの月間利用者数の成長率では、1,504万7,000人から2,382万7,000人に急増したGoogleが58%増でトップ。

Googleも伸びています。YouTubeを参加に加えたのが大きいようですね。

■関連記事

Yahoo! Japan、ページビューで世界第1位--企業別月間利用者数は4000万人超

ネット視聴者全体に占めるYahoo! Japanの利用者比率は88%に達し、ネットユーザーの約9割が月に1度はYahoo! Japanが運営する、いずれかのサイトを利用していることになる。