タイミングよく「冬のボーナスで何を買う?」と「冬のボーナスこれを買え」系の記事が二つ。

【即問】冬のボーナス、買いたいモノは洋服/液晶テレビ/HDDレコーダー

原油高などの不安要因もありますが、日銀の量的緩和措置解除も視野に入るなど日本経済は長いトンネルから抜け出そうとしています。そろそろ財布のひもを緩める人も多いのではないでしょうか?

冬のボーナスで手に入れる デジタル製品ベストバイ

ついに冬のボーナスシーズンが到来した!この冬は、HDD&DVDレコーダー、デジタルカメラ、携帯電話、携帯音楽プレーヤー、パソコンで注目製品が目白押しだ。

なんかもう、新製品が登場する季節というのは、息切れしそうですね、ホント。あれも欲しいこれも欲しい。全部買うわけにはいかないので、いろいろとネットで吟味したりして。最終的に自分が何が欲しいのか分からなくなっちゃって。何も買わないで良かったね、なんて。

では、支給されるボーナスのうち、自分の裁量で使える金額はどの程度でしょうか。無回答を除いた平均値は19万円。「10万円未満」が4割弱を占め、そのうち半数強が「5万円未満」でした。

まあそうですよね。ボーナスだからって、ドガーンと使える訳ではないのです。だからこそ吟味重要。5万円くらいだとすると、今年はやはりW-ZERO3ですかね。ぼくはオークションでガジェットを売り払って資金を作りましたけど。

電気製品で欲しいのは、液晶テレビとHDDレコーダーですか。なるほど。テレビをあまり見ないので液晶テレビはあまりそそられませんが、HDDレコーダーは‥‥あります‥‥持ってます‥‥まだ買い換えません。まだ使います。

それで欲しいものが決まったら冬のボーナスで手に入れる デジタル製品ベストバイですよ。後は価格比較サイトなどのレビューも参考にしたりして。ブログのレビューとかね。

あー、そんな時が一番楽しいんです!!