2017 08 21 1026

山口県には既にスターバックスの店舗はありましたが、都道府県庁所在地としては最後になる山口市のスターバックスが、2017年8月18日にオープンしたということでニュースになっていました。山口市に待望スタバ 県庁所在地最後の出店という記事です。

都道府県庁所在地で唯一、スターバックスコーヒージャパン(東京)のカフェが無かった山口市に18日、新店舗「山口市中央公園店」がオープンした。

講演の中にあるというのが、世界一美しいと言われた富山県の環水公園店を彷彿とさせます。機会があれば、ぜひ行ってみたいですね。「通常の店舗より多い30席のテラス席を設け、公園に面した部分はガラス張り」ということなので、やはり環水公園店を思い起こします。

美しい「スターバックス富山環水公園店」に関しては以下の記事をご覧ください。

美しすぎるスターバックス!?世界一美しいスターバックス「スターバックス富山環水公園店」

世界一美しいスタバ「スターバックス富山環水公園店」をHDR写真で撮影してみた

夜景を撮影!世界一美しいスターバックス「スターバックス富山環水公園店」

スターバックスのストアデザイン賞2008年の最優秀賞を受賞した店舗で、前面がガラス張りとなって店舗です。こちらもスターバックスファンならば、ぜひとも一度は訪れたい店舗の一つでしょう。

スターバックス山口市中央公園店

ドライブスルーもあります。

営業時間:08:00~22:00
定休日:不定休
アクセス:湯田温泉駅/出入口出口(JR山口線) 徒歩21分
住所:753-0075 山口県山口市中園町7-10