Star bucks 4555

好きです、スターバックスラテ。スターバックスではスターバックスラテしか飲んでいない、そう言っても過言ではありません。ラテといったらスターバックス、スターバックスといえばラテ。そんな愛するスターバックスラテが、2014年10月1日より日本上陸18年目にして初めてリニューアルしたそうです。なんでもミルクが変わっているらしい!?

新しくなったスターバックスラテを飲んでみた!

Star bucks 4548

リニューアルから少し間が空いてしまったのですが、新しくなったというスターバックスラテを飲んでみました。なんでも、より鮮度にこだわったコーヒー豆と、より風味豊かになったミルクがポイントなのだそうです。店頭でも、スターバックスラテが新しくなったことがアピールされていました。

そういえば、スターバックスではミルクを使う商品は10月1日から値上げ、なんていうニュースもありましたが。

Star bucks 4550

それはさておき、新しいスターバックスラテです。サイトで確認すると「より深く香り高いエスプレッソのために、豆の鮮度にこだわりました」「エスプレッソの美味しさを最高に引き立てる、リッチで芳醇な味わいのオリジナルミルクを新たに開発しました」ということです。

Star bucks 4551

さてさて、トールサイズでオーダーしてみました。

Star bucks 4553

せっかくなので、蓋を外してパチリ。クリーミー感がたっぷりです。

Star bucks 4554

ごくり。ほうほう、確かにミルクが美味しくなっている気がしますね。ものすごーくなめらかです。味わいに関しては、以前のスターバックスラテよりも、すっきりと飲みやすくなっている気がしました。

ごちそうさま!!!!

スターバックスラテのカロリー

カロリー・アレルゲン情報(PDF)によると、スターバックスラテのカロリーは次のようになります。

ホット ショート:139kcal
ホット トール:209kcal
ホット グランデ:266kcal
ホット ヴェンティ:336kcal

アイス ショート:97kcal
アイス トール:117kcal
アイス グランデ:151kcal
アイス ヴェンティ:157kcal

ホットとアイスで、カロリーがかなり違うことに驚きましたる氷の分量ということなのでしょうかね。

なお、このカロリー表の最終アップデートが2014年9月1日となっておりまして、新しいスターバックスラテは更新される可能性があります。その際は、こちらの記事も修正する予定です。