4806146897

最近「広島カープを応援する女性が増えている」という話や記事を何度か目にしていたのですが、ついに「カープ女子急増 頑張る姿にコイ」という記事がありました。関東の球場で開催される広島カープ戦に、若い女性ファンの姿が見られるようになっているのだそうです。

今日16日からの東京ドームで行われるCSファイナルステージ巨人戦でも関東のカープファンが10人目の選手として応援態勢を整えている。東京・銀座の広島県のアンテナショップにはグッズを買い求めるファンが殺到。中には、“カープ女子”と呼ばれる女性ファンの姿も多く見られた。

なぜ、関東で、広島カープの女性ファンが?

と思ったら「堂林や野村などのイケメンがそろっているのが大きいんじゃないですか」という理由を挙げる方が。そりゃあ、イケメンは大事ですよね。

サッカー日本代表で内田や本田を応援するような感覚‥‥というと、サッカーファンにも分かりやすいでしょうか。イケメン、大事なんだなぁ。

前田健太投手のユニホームを購入した女性は「お金がないチームで主力がFAなどでどんどん抜けていく。それでもめげずに頑張っているのに心が打たれてファンになりました」と語っています。

また「阪神からファンが流れてきていると聞いています。阪神が巨人のようにお金を使う球団になってしまったが、カープはいまだに貧乏球団なのに頑張っている。母性本能みたいなものです」という声も。

強引にまとめると「健気に頑張るイケメンたちが評価されている」ということでしょうか。顔で野球ができる訳ではないので、イケメンが揃っているのはたまたまということでしょうけれども。

「カープ男子」なら知っているんですけど「カープ女子」というのは初耳でした。

広島東洋カープ ドラフト1位のその後

別冊宝島編集部 宝島社 2013-04-05
売り上げランキング : 23935
by ヨメレバ
別冊カドカワ 総力特集 広島東洋カープ 62484-86 (カドカワムック 482)

角川マガジンズ(角川グループパブリッシング) 2013-03-25
売り上げランキング : 11657
by ヨメレバ