A1180 006185

かねてより噂になっていた「ツール・ド・フランス100周年記念大会」のさいたま市での開催ですが、どうやら内定したようですよ! 「ツール・ド・フランス100周年記念大会」という記事になっていました。

かねてより噂のツール・ド・フランス100周年記念大会がさいたまで開催される事が内定したと毎日新聞などが報じているが、THE BIKE JOURNALでも、誘致組織である「さいたま市スポーツコミッション」に取材を行った所、報道の内容は概ね事実とのコメントを得た。

新聞で報じられ、さらに誘致組織である「さいたま市スポーツコミッション」も事実であると認めている、と。

「ツール・ド・フランス」が日本で開催されるとは。しかも埼玉県さいたま市で開催されるとは!

大会の開催予定日は2013年10月26日で、JRさいたま新都心駅周辺の約3kmを周回するクリテリウムレースとなる。

「クリテリウム」というのは、街中のコースを周回するレースのことだそうです。

選手たちが、さいたま新都心駅の周辺をぐるぐると周回するのです。さいたまスーパーアリーナのあたりを! さいたま市の自転車熱も上がるかもしれませんねぇ。

日本全国から、自転車大好きな人たちがさいたま市に集うんですね。なんだか凄いことになりそうだな‥‥。