「エキサイトしている」…伊良部が復帰会見という記事より。

ヤンキースや阪神などでプレーし、米独立リーグ、ゴールデンベースボールリーグのロングビーチ・アーマダと契約した伊良部秀輝投手(40)が18日、米カリフォルニア州ロングビーチで記者会見し、「マウンドに立てる喜びを感じて楽しくやりたい。エキサイトしている」と話した。

アメリカ独立リーグで現役復帰することが発表されていた伊良部秀輝が、カリフォルニアで現役復帰の記者会見を行ないました。

なぜ急に現役復帰することになったのかと思ったら「今年1月から練習し、草野球などをしているうちに球団の目に留まったという」というエピソードが。

わざわざアメリカの球団が日本の草野球にスカウト活動に来ていたのか‥‥って、そんなことってある!?

とはいえ、どんな活躍を見せてくれるのか、楽しみではあります。

「球速90マイル(約144キロ)前後が出れば、制球と変化球でゲームの展開はつくれるのでは」

写真を見る限りでは、幾分、身体も絞れているように見えるのですが。ここからステップアップして、マイナー、メジャー、なんてこともあるんでしょうかね。

■関連エントリー

伊良部「実業家になる」
伊良部秀輝、暴行で現行犯逮捕
伊良部秀輝、アメリカ独立リーグで現役復帰