ブレイブボード」という、地面を蹴らずに進むスケートボードのようなスポーツがあるのをご存知ですか。

2008-12-27_1140.png

特徴は、

・前後のタイヤが一つずつ
・ボディ中央がパイプで繋がっていてねじれる

というところです。

アメリカ名は「Rip Stik」で、何でも「2008年トイ・オブザ・イヤー(アウトドア部門)」を受賞したのだとか。

で、この「ブレイブボード」のテレビCMを見たCHONANがクリスマスのプレゼントに所望しまして、サンタさんが持ってきてくれた訳です。

対象年齢が8歳以上なのですが、いざとなったらサンタさんが乗ってしまえば良い訳です。

ちなみに「ブレイブボード」はRAZORという会社が作っているのですが、かつては「キックボード」なんてものも流行らせまして、もちろんサンタさんはそれもすぐに購入したのでした。

で、やっぱりCHONANがすぐに泣き言を言いはじめたので(いつものこと)、サンタさんが乗ってみました。「いやー、これはいい運動になるわ」(サンタ談)

最初は前後にタイヤ2つで乗れるんか? と思ったのですが、慣れればすぐにバランスを取れるようになります。多少の傾斜があればスイスイです。

ただし、足を前後させて波に乗るように自走するのはまだ難しいですね‥‥サンタ談‥‥。

こんなに小さい女の子も上手に乗っているから、サンタさんも頑張るんだ! コツだよな、コツ!

サンタさんが乗っている動画も「Flip Mino HD」で撮影したのですが、カッコ悪いのでやっぱり公開しないことにします。

【3つの安心サービス付!】ブレイブボード リップスティック 青

B000J2HYN0

【3つの安心サービス付!】ブレイブボード リップスティック シルバー

B000J2CSRC

【3つの安心サービス付!キッズモデル】ブレイブボード リップスター 赤

B000YJJTDQ

【3つの安心サービス付!キッズモデル】ブレイブボード リップスター 青

B000YJPCLO

カイザー(kaiser) スポーツヘルメット ブラック KW-119

B000QUQBRK

カイザー(kaiser) プロテクターセット ブラック×グレー KW-172

B001TIEXGY