ビッグカップル誕生!愛ちゃんが錦織と交際という記事より。

日本女子卓球界のエース福原愛(20=ANA)と、日本男子テニス界のエース錦織圭(18=ソニー)が交際していることが19日、分かった。20日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)に東京・原宿でデートしているところをキャッチされた。

な、ななななんと、女子卓球の“愛ちゃん”こと福原愛、男子テニスの錦織圭が、交際しているらしいです!

「フライデー」に、原宿でデートをしているところを撮られてしまったらしいのですが、福原愛は20歳、錦織圭は18歳で、愛ちゃんがお姉さんじゃないですか!

福原愛と錦織圭 親密原宿デートという記事に詳しくありました。

愛ちゃんはメガネをかけ、ベージュのファー付きワンピースにブーツ姿。錦織は帽子をかぶり、サングラス姿だ。1日に20歳を迎えた福原の誕生祝いも兼ねていたようだ。互いのメガネとサングラスを交換し、かけ合う18歳と20歳。アディダスショップ、人気雑貨店、有名ブランド直営の喫茶店、アロマショップなどで楽しい一時を過ごし、雑貨店では愛ちゃんが“年下の王子様”を甘い笑顔で見つめ、指を絡ませ合い、腰に手を回すなど親密な雰囲気を見せている。

「指を絡ませ合い、腰に手を回すなど親密な雰囲気」って、ええぇぇぇぇぇ。あんなに小さかった愛ちゃんが! 愛ちゃんがぁぁぁ!

さらに“恋のラリー”とか“愛の混合ダブルス”とか、さすがスポーツ新聞という感じのテイストです。

出会いのきっかけは北京オリンピックで、連絡先を交換してお付き合いになったみたいですね。錦織圭のマネジメント会社は「友人と聞いています」としています。

そして二人の父上は、

福原の父・武彦さん(65)は「他競技の方といろいろお話して、勉強しろと言ってあった。競技に支障をきたしたり、錦織さんにご迷惑を掛けなければいいのでは」と話した。錦織の父・清志さん(52)も「同じアスリートとして気が合うんでしょう。いろんな人と知り合うのはいいこと。恋だってしてほしい」と、いずれも否定することなく温かく見守っている。

と、どちらも暖かく見守っております。

いやー、こりゃまた、ビックリのカップルの誕生ですねぇ。

にしこり

愛は天才じゃない―母が語る福原家の子育てって?

愛は天才じゃない―母が語る福原家の子育てって?

■関連記事

きっかけは北京五輪!愛と圭のキューピッドは杉山愛

杉山と福原の「愛・愛コンビ」は04年アテネ五輪前にテレビ番組の対談で意気投合し、互いの試合を応援に行くほど仲がいい。錦織も、同年代の水谷らとメールアドレスを交換して交流。共通の友人たちが“キューピッド”となり、2人を引き合わせた。

福原愛ちゃんの熱愛発覚!!お相手は錦織圭

五輪後も交際は順調。愛ちゃんは10月1日に錦織が出場したAIGオープンを観戦。その際もコンビニデートが複数の関係者に目撃されている。